人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの特徴

 このエキサイト・ブログを使い始めて数日が過ぎました。

 みなさんもご存じのことかもしれませんが、typepad、wordpressの2つのシステムはいろいろなメーカーのブログに使われています。

 無料ブログは、この2つのほかに、シーサーネット、FC2など検索エンジンに強いブログがありますが、使いやすさという点でみると、エキサイト・ブログは、かなり使いやすい、カスタマイズしやすいほうだと思います。

 いずれ、ブログメーカーも時代ともにユーザー数が増減し、淘汰されるメーカーも出てくると思いますが、できる限り多くのブログメーカーが生き残ってほしいと思います。

 さて、今日は休みだったんですが、今週の担当の現場2件、急いで施工図を作らなければならなくなり、今日は午後から仕事です。
*1件は東京、もう1件は山口県です。両方ともPDFデータなどをメールで送ります。
 明日までに作成しなければなりません。

 それと、関西の知人に紹介してカスタマイズしたブログですが、知人も最初は難しいですと、及び腰でしたが、最近は慣れてきて、どんどん記事を投稿しているみたいです。

 記事が増えるにつれて、キーワード検索でも上のほうに徐々に上がってきたようです。

 私が設定したポイントは、記事のカテゴリ、ブログのタイトルと説明文です。これがブログの重要なところです。ここに必要なキーワードを入れることが大切です。
by neo-diy | 2013-04-07 12:50 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy