見つけた雑誌、昭和の姿

 ジブリ出版の「熱風」という雑誌に興味をもっています。

 無料で置かれている書店もあるということで、地元の書店に行きましたが、やはりなくなっていました。
 どうしても欲しい人には年間購読という方法があるようです。
*http://www.ghibli.jp/shuppan/np/

 もともと私は、ジブリ作品の絵コンテや画像、音楽が好きで、作品もいくつか購入しています。レンタルも合わせて、ほとんどの作品を観ています。

 この熱風ですが、表紙の絵が、いかにもジブリらしく、淡い・柔らかいタッチで惹かれますね。

 ちなみに、ジブリの作品で、最近、気に入って何回も見ている作品にギブリーズがあります。ラフな作画だけど、味がある作品です。
 それとコクリコ坂から、ですね。やはり、私の世代は昭和のシーンにノスタルジーを感じますから、あんなこと、自分にもあったな、あんなお店が今は減ったなとか。

 最近、総武線の小岩駅付近の現場を担当していますが、この界隈は典型的な下町風情が残っています。まだ昭和の姿があちらこちらに散見されます。
 なんだか、懐かしい街です。小岩駅の北口の商店街を歩くと、昭和の姿がありますね。
[PR]
by neo-diy | 2013-04-14 14:26 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧