返事がないと気になる

 先月下旬から今月の2日にかけて、いろいろな情報提供、見積り、ギフトなどをしてきましたが、ご丁寧なご返事をいただく人、まったく連絡すらしない人に分かれました。

 私の場合は、連休明けにご返事くださいという件を除いて、連休中でも手紙・電話、メールですべて返事をしました。
 自分が気になるので、休み中でも出来る限り、ご返事できるものはするタイプです。

 ですから、ブログでも、コメントを見つければ、必ず返信します。

 先月注文した東広島の業者は最悪でした。注文の一部が欠品で知人などに手配する品を見送り、自宅などで引き取った(注文済みのため)のですが、切手代を加算して振り込み、領収・納品書を郵送するように依頼したにも関わらず無視されました。
 この業者、今後一切注文しないだけでなく、親戚にも利用しないように伝えます。

 代金をもらうときだけ、電話で調子の良い返事をしていましたが、こういう業者は通販はやめたほうが良いと思います。地元の恥さらしです。欠品の入荷見込みすら知らせてこないので、手配の目途が立たずに、母方の親戚(仲屋本店:利休饅頭)からギフトを手配して正解でした。

 仲屋本店は、別便で領収証を郵送してくれただけでなく、注文品の中にも納品書と領収控えが、丁寧な手紙と一緒に同封されていました。
 お菓子も、昔と変わらず、おいしくいただきました。賞味期限を過ぎたら冷凍保存します。

 心配りがない人は、事業者には向かないと思います。
[PR]
by neo-diy | 2013-05-05 14:02 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy