知人のピアノ教室をPRするページ

 2か月前に、知人のピアノ教室(大半が仕事をいただいた依頼者)をPRするために立ち上げたホームページが、まだ完成していないのに、重要なキーワードで上位に出てきました。

 このページは世界的にも有名なウェブページのツールで構築されているブログが組み込まれたホームページです。
*しかもオプションのカスタマイズをしなければ無料です。広告もありません。

 使えるひな形も、最近増えてきました。

 このページは、知人に対するささやかなお礼のつもりで試験的に使っています。無料サービスを提供しているチームの一人が自分のブログに、このツールの有益性について記事を書いているのを読んで、活用することを決めたのです。

 拡張性という観点では、SEOに強いあるメーカーのブログを上回ります。ブログとは別に固定ページが追加できる点が優れています。

 このことを取引先の数人に強く勧めたのですが、鼻で笑われました。まさか?無料でしょう?それに面倒?という感じでした。

 この人たちは、陸の孤島のように、いずれは取り残されて、おじいちゃんになっていくでしょう。
80歳過ぎてPC教室に通っている人でも使えるツールであることを見れば恥ずかしくなるでしょう。

 さて、私は連日、防音相談ですが、相談者のみなさんはすべてネットで私の防音職人にたどりついた方々です。
 どんな立派な記事を書いても、どんなにお金と時間をかけてもホームページが検索結果の上位に出てこなければ見る人はほとんどいないわけです。
 子供でも理解できることです。
[PR]
by neo-diy | 2013-05-26 09:20 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧