義理と人情を優先

 昨日、電話で仕事の正式依頼をいただいた件を優先することにしました。

 私の出番は意外と少ないため、依頼者のために自分の経費を少し削ってサービスすることにしました。リフォームローンを活用して防音工事を実施することになっていまして、だいぶ前からご予約をいただきました。すでに対策内容は出来ています。
*昨日、無事、予定通りの資金計画が成立したと電話でご連絡をいただきました。

 この件は、主にうちの職人のためと、もちろん依頼者の生活防音を目的とした仕事です。私は、この間にしばらく、遠方の現場を担当することにしました。

 2件ともに、お約束通り正式な依頼を頂戴したわけですから、ご予算の問題は仕様の工夫と私の経費削減で対応する予定です。
 私が気に入った依頼者ですので、人情的なものを優先して対応します。職人の経費は見積りどおりで実施します。

 私は提携先や職人、依頼者に経費的なしわ寄せが行かないように努力しています。私は、誠実な気持ちをいただき、モチベーションが上がるタイプです。

 それに正式な依頼が早い人を優先しています。2兎追うようなことはしません。自分で決めた優先順位を守ります。
 私は、それが自営業の鉄則だと思っています。
[PR]
by neo-diy | 2013-05-31 12:57 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy