周りでドタバタされ時間を消費しました

 今週は、依頼者が契約した建築士・施工業者のミスで、見積りが無駄になったり、二度手間になったりでだいぶ時間を消費しました。

 また、相談者の勝手な思い込みで、リスクを説明して納得してもらうのに時間がかかり、先に他の案件が契約になりました。

 ほぼ同時期に相談をいただいた複数の件は、相談者の私への信頼性の度合いの違いから、契約のスピードで大差がつきました。

 私もこの人なら資金計画さえ成立すれば、間違いなく契約していただけるだろうと思っていた件が、やはり先に正式依頼を頂戴しました。

 しかし、木曜日の現場チェックも含めて、取引のない他の業者などがミスしたおかげで、私は今日は宇都宮方面に出かける予定でしたが、急遽変更して、依頼者の返事を待つことにしました。
*さきほど、なんとかなりそうですと、依頼者(契約者)からご返事があり、ひとまず安心したところです。(この話は完成したあと、エピソードとして掲載するかもしれません)

 それで、今日は午後は休みにしました。

 久しぶりに、午後からビールやワインを飲んでいます(笑)。いやー、ほとんど休日がなかったので、酔いが回りますね。
 さきほど、その勢いで、ブログの記事を投稿しました。「防音職人だより」を概ね月に1回のペースで投稿することにしました。

 気がついたら、もう6月ですね。やり残したウェブページのデザイン(当初計画の最後のもの)を、いま、いじくっていますが、まだまだ決まりません。新しいひな形を探そうかと思案中です。
[PR]
by neo-diy | 2013-06-01 14:11 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy