埼玉、栃木方面に電車でぶらりと

 昨日久しぶりにフリーとなり、現場の下見を兼ねて、各駅停車で小旅行をしました。

 会社勤め時代に担当した住宅団地・ニュータウン開発地区の最寄駅を通過し、久しぶりに見る水田や雑木林を車窓から眺めながら、子供のころ山陰のほうの田舎で過ごしたことを思い出しました。

 栃木の現場の打ち合わせは来々週の土曜日に決まりました。

 帰宅すると、ある相談者から工事申請書のみが送り状もなしに、いきなり送りつけられていました。
*まったく魂のない相談者に呆れながら、工事を御断りすることを決めました。

 一方、約7年前にご依頼をいただいたかたから、丁寧なお手紙を受け取りました。この方は、マンションの騒音に悩まされ、防音工事を実施されたのですが、ある事情で引っ越しをされるようです。
*私にとっては印象深い現場であり、ウェブサイトにも事例として掲載しています。

 世の中、様々な人がいますが、私はお金のためにだけ生きているわけではないので、相談案件をお断りすることもあります。
 人の労力を何とも思わない人の相談は受けたくありません。

 昨日は、いろいろと考えさせられた一日でした。
[PR]
by neo-diy | 2013-06-09 08:51 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy