難問や出張やら雑用

 連絡が途絶えていた遠方の件や、出張日程、難問の現場の下見・打合せなどが決まり、スケジュール的にいっぱいの状況。(日程よりも内容的に相当の検討時間がかかるという意味)

 件数は、他の業者や提携先に比べれば大したことはないと言われそうですが、検討に時間がかなり消費されそうで、さて困った(笑)。

 予算的な制約もかなりあるので、アイディアを練って、施工業者にわかるように資料を作ることが大変。

 税金の支払い期限も迫ってきているので、今日、無理して支払いに銀行や郵便局に行くつもりです。延滞金は取られたくないですからね。。

 それから、入金が遅れるので、取引先に1件支払いを待ってもらっています。いつもは入金前に早く支払っていたのですが、請求書が来るのが遅く、先に他の件の立て替えをしたら、手持ちがなくなりました。というか、今は預金を崩して、税金などを支払うつもりですから、私の資金はショートしているのです。

 工事完了が遅れている(クロスの補修)ので、私は契約者への請求書を発送できないのです。まさか本体の防音工事が完了して、私の役目は完了したと思ったら、クロスに補修個所が発生し、予想外の変更です。
 職人への立て替えを先に手当したので、さあ大変(笑)。自分の預金を取り崩すことになったのです。

 いきなり週の始めからピンチです。

 防音相談も喫茶店での打合せは止めて、むさくるしい仕事場に相談者にお出でいただくことになりました。ええ、経費と時間の節減です。
[PR]
by neo-diy | 2013-06-17 10:26 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy