人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙戦やネット活用を見て思ったこと

 選挙のネット活用、政党などを見て思ったことは、予想以上にネットの情報発信は影響力が大きいことです。
 それに、政党など組織を衣替えすることはリスクが大きく、知名度も伸びません。

 これを我々民間事業者に置き換えると、まっとうに誠実に運営する老舗は安定感があり、信頼性にもつながります。
 やはり、誠実に継続していくことが最も重要であると思いました。

 短期的には、ミニブログやフェイスブックも力を出すと思いますが、自分が運営するのに慣れた方法で、じっくりとテーマを扱うことが、コンテンツに対する信頼性という面で、私には従来型のホームページ・ブログで十分だと感じました。

 それに検索エンジンは、長い期間運営されているページを重視するようですので、少なくともメインサイトは、アドレスを変更しないで、じっくり運営することが大切です。

 ただ、新鮮なネタのように、最新情報を提供するブログの活用は重要であり、知人にも勧めているのですが、なかなか継続して運営している人は少ないですね。

 私の場合は、ブログをいじることが趣味であり、コンサルタントという職業柄、向いていると思っています。
by neo-diy | 2013-07-22 08:29 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy