人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事業者のウェブサイトのデザイン

 天気も悪く、私はもっぱら室内作業、読書・ネットで過ごしています。

 ネットでは知人のウェブサイト・ブログを見ながら、こんな写真・コメントはいいな、これは勘違い?かなとか、いろいろな感想を持ちながら興味深く見ているところです。

 さて、先日、取引先のウェブサイト改造が概成したようですが、キーワード検索で出てこないので、おそらくシステムを改造したことが影響して、一時的にヒットしないのかもしれません。
 そのうち、浸透して、以前と同様なキーワードで出てくるとは思いますが。

 問題は、デザインやコンテンツの扱いについて勘違いしているようで、システムは更新したものの、コンテンツがほとんど変わっていません。
*これでは今までと同様に特長が見えず、個人ユーザーも法人も問い合わせが増えないのではないかと思います。

 おそらく、システムを更新すれば検索エンジンに強くなると、そればかりを考えて更新したのかもしれません。コンテンツや構成を改良しないと、長い目で見ると発展性がないと思うのですが、よその会社のサイトですから、あまり余計なことも言えないので、しばらく様子を見ることにします。

 見た目も大切ですが、一番大事なのはコンテンツと構成です。社内でどういう議論をしたのか分かりませんが、なにか勘違いしているような気がします。
by neo-diy | 2013-08-01 09:44 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy