営業と月末の支払い

 今月は、代休と夏期休暇で約半分稼働していないのですが、先月発注した件の支払額が予想以上にあり、正直、今月30日の振り込みに間に合うか、資金繰りが冷や汗ものです(苦笑)。

 防音材の立替えが多く、事業資金を圧迫しているので、取引先への前払いは中止しています。私のPCディスプレイなど買い物を延期して、しのいでいるところです。

 私のポリシーは取引先への支払いを1日たりとも延ばさないということ、迷惑をかけないということが基本です。

 毎年、2月と8月は個人的な理由もあり、支払いが厳しく、経費を切り詰めます。この猛暑はエアコンなどで電気代が嵩みますが、PCファン・HDの負担や夏バテを考慮して、朝から寝る前まではエアコンはフル稼働です。

 なにかと大変な8月ですが、色々と工夫して乗り切りたいと思います。
[PR]
by neo-diy | 2013-08-19 09:36 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy