今週は色々と動きがありました

 取引先の一つが、お客さんを大事にしないので、新しい取引先を探すとともに、その会社の製品をできる限り使わない設計仕様を検討中です。

 どこかのレアメタルじゃないけど、取引先に問題があれば、取引先を変更したり、使わない代替技術を開発するのが当たり前です。

 中小企業が、お客さんを大事にしないなんて考えられないと、提携先も言います。淘汰されても仕方ないでしょう。
 いままで再三アドバイスしたり、提案をしたのですが、聞く耳を持たない事業者を相手にするのは時間の無駄と判断しました。

 これに伴い、新しい設計仕様を決めました。そしてマンション関係の仕事はできる限り、提携先を紹介し、私自身は木造家屋、戸建住宅をメインに事業展開することにしました。

 それから、国分寺市光町の建築設計事務所と絶縁しました。これも失礼な対応や勝手な目論見で人様のノウハウを使おうとしたので切りました。
*貸したサンプルもまだ返却しない愚かな業者です。

 上記は、いずれも取引先などを軽視する姿勢が共通しています。また、一担当者が何を勘違いしてるのか、会社の看板がなくなれば誰も相手にしないことに、早く気付け、と思います。

 さて、会社だけでなく個人の対応を重視する私は、専属の施工チームの一人の職人に未使用PCをプレゼントすることにしました。
*win7を持っていないので、来年の春以降、困るだろうと先に渡すことにしました。
*ブログの運営など協力してくれているので謝礼も兼ねています。

 私は、新しいPCを今月中に購入することに決めました。備えあれば憂いなしです。目先の経費を気にせずに前を見て準備を進めます。
[PR]
by neo-diy | 2013-09-14 10:36 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy