人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーワード検索で見つからない?

先日、無料相談で、相談者にキーワード検索したら、ろくなウェブサイトが出てきません、と言われました。

詳しく聞きましたら、あるビッグワード単体で検索されたようです。それでは残念ながら、防音職人や提携先のウェブサイトは出てきません。

我々のような零細な事業者は、検索エンジン対策には殆ど費用と時間をかけられないので、できあがった本体サイトのブログに定期的に記事を投稿することが中心になります。

ブログは個別の具体的なテーマや事例が中心ですので、ビッグワードでは上位に出てきません。それに、検索エンジン対策を意識した記事ほど、つまらないものはないのです。

私は、検索エンジンのことは殆ど頭になく、手に入れたネタを淡々と情報発信するだけです。
以前も書きましたが、コアなキーワードで探された相談者のほうが、国立まで御出でになることが多く、それだけ真剣に探しておられるということだと思います。

ぜひ、みなさん、粘り強く、いろいろなキーワードの組合せで探していただきたいと思います。
by neo-diy | 2013-10-16 12:08 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy