案件や用事の仕分け中

 昨日、担当の現場をチェックし施工担当に指示しました。
 週の後半から台風の影響で外出や宅配サービスがしにくくなるので、昨夜手配を済ませました。

 今日の午前中の用事が完了すれば、今日の午後から土曜日まで仕事場でデスクワークに集中です。仕事の量も限界に達したので、優先度や誠実さの低い案件はご辞退申し上げたところです。
*緊急性の高い件は、提携先を紹介しました。

 文書などで正式依頼がない件は、お断りし、連絡が途絶えた件も保留にして仕分けました。これで契約や正式な予約の件を残して年内のお約束は、ここまで対応することに決めました。

 誠実さがないというのは、匿名性があったり、無料相談にこだわり、見積り後の作業まで無料でやってもらおうとする人です。このような件は、今までの経験から無駄だと判断しました。
*たぶん、このような人たちは、ろくな業者を掴まないと思います。

 無料相談でも、十分サービスでアドバイスしているのに、さらに無料で作業をしてもらおうなんて、どういう教育を受けたのか、社会に出て勤労の経験がないのか分かりませんが、私のポリシーには合いませんので、それ以上は対応しません。

 結局は、誠実な方々の案件だけが残りました。あと一つ、判断しかねる件があり、近日中に再提案をしてから決断したいと思います。
*お待たせしている途中で、キャンセルされるのは構いません。
去る者は追わずです。
[PR]
by neo-diy | 2013-10-23 07:54 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy