猫を飼いたい

うちのマンションは、猫・犬などのペット禁止なので、新規に飼うことができません。
*入居当初、マナー違反のバカ者が居て、そいつを抑えるために、大半の居住者が我慢をしてペット禁止という管理規約の改正をしたのです。

 私は猫が好きなので、猫だけでも認めたらどうですか?と提案したんですが、当時理事会の役員だったため、強く主張することは控えたため、反対派に押し切られたという苦い思い出があります。

 まったく、関係ないですが、小金井市にあるジブリのスタジオには猫が住み着き、いまでは近所の人やスタッフに可愛がられ、のびのびと暮らしているそうです。
*白い毛に黒い模様が少し混じっているためか、名前を「うしこ(子)」とつけられたとか(笑)。
もうだいぶ、おばさんなんですが、なかなか可愛いです。
だいたい、スタジオの玄関付近に居ることが多いようです。もちろん、スタジオの中をゆうぜんと歩きます。(声をかけると、返事することもあるとか・・・)
e0319291_74645.jpg
e0319291_1121991.jpg

[PR]
by neo-diy | 2013-10-24 07:52 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧