量より質を大事にしたい

 最近、無料相談を休止したら楽になりました。それは、本当に真剣に問合せをしてこられる人に絞ることができたからです。
*ただ、これは私の現在の事情で休止しているわけで、難しい案件の予約をいただいているので、自分のキャパの問題です。

 保留の件、1件をのぞいて、集中できるので取り組みやすいです。商い的には、提携先から見れば、もっと受注できるのでは?ということのようですが、私は年内は、じっくりとやりたいと思っています。
*専属施工チームが食べていける分だけ受注しています。「これでいいのだ」と。

 ただし、緊急性のある相談案件には、提携先を紹介しています。問合せメールには、もちろん、必ず返信しています。
*無料相談をお断りしたら、半分程度、返信すらしてこない人がいました。
そういう人は、その程度のレベルなのです。

 御菓子でいえば、できそこないのイレギュラーです。見た目が悪いということ。ただし、中身は旨いのかもしれませんが、一応表面上で判断するしかないので、ひとつのフィルターです。

 すべての件を、深くチェックすることは物理的に限界があるので、当分の間は、量より質を重視して暮らすことにしました。
[PR]
by neo-diy | 2013-10-26 09:51 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy