人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリーメール

 昨夜、登録したはずのない業者から、使っているフリーメールのアドレスへ迷惑メールが来ました。おそらく、以前登録した無料サービスの他業者からの情報流出だと思います。

 私がフリーメールを使用する理由はセキュリティー上の理由で、怪しい業者、相談者への返信のためです。いったん、そこで留めておいて発信情報を確認したり、返事のやりとりを見て判断します。
 しかし、流石に、一般の相談者や業者が、フリーメールのアドレスを悪用することまでは防げませんので、不要なメールは削除するだけです。

 それから、ホットメールでの問い合わせは、私のサーバーからでは着信しないことがあるようで、知人のサーバーでも同様なことが起こると聞きました。
*その点、ヤフーメールは一度もそのようなことがなく便利です。

 余談ですが、楽天の無料サービスを数年前に止めた理由は、迷惑メールの多さです。おそらく、出店しているひとつの業者から他の業者へ登録情報が流出しているのではないでしょうか。
*ブログやショップの会員を止めて、配信停止手続きをしても迷惑メールが止まりませんでした。
*その結果、フリーメールのアドレスを変更して、ようやく着信しなくなりました。

 私は事業者ですが、業者をある意味、信用していません。よほど信頼できるメーカー・業者でないと、フリーメール以外で登録することはないです。
*楽天は信頼できなかった(笑)わけです。

その証拠に、アマゾンやヤフーのショップでは、そのようなことがないですから。
by neo-diy | 2013-11-06 07:52 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy