なぜブログに投稿するのか

 知人や提携先にブログのことを聞かれたことがありましたが、面倒だとか使い方が分からないなどと言われました。

 私の場合は、2通りの使い方をしています。1つは日記、備忘録。もう1つは、業務サイトの更新情報・新しい事例など本体サイトを補完するためです。

 記事は、思いついた時、記憶が新しいうちに書かないと忘れてしまうし、記事にして投稿しておけば、重要な記録になりますので、備忘録としての役割は大切です。

 このブログは、アクセスは非常に少なく、数名の知人、防音職人のサイトからたどる人など少数の人しか見ません。
*もちろん、仕事にはほとんど役に立ちませんが、私の日記・備忘録として使っているだけです。

 それから、朝早く投稿することが多いのは、家庭の事情で食事の時間が決まっているので、食後にお茶を飲みながら投稿するからです。
*自営業だから可能なんですが(笑)。

 これは余談ですが、CMSタイプのホームページは、ブログ機能が組み込まれているので、ブログに投稿することで、自動的に更新したことになり、非常に便利です。
*商業サイトとしては、このタイプが主流になりそうです。
[PR]
by neo-diy | 2013-11-18 07:57 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy