外注費などの支払い

 以前も、このブログなどに書きましたが、私の外注費などの支払日は、10日・20日・30日です。
前月末に届いた請求書の件は翌月の10日に支払います。
*当月の15日までに届いたものは20日に振り込みます。

 今日は中間の支払い日なのですが、入金の約束から遅れている人がいますので、今日支払えるか微妙です。
*もちろん、外注先からは「月末払いで結構です。」と言われています。

 約束の期日を守らない人が出ると、皆に迷惑がかかります。こういう支払いの遅い人は性格なのでしょうか。

 昨日の現場の依頼者は、12月中と来年の2回に分けて振り込んでいただく約束なのですが、「12月に入って、すぐに振り込んでいいですか?」と言われました。
*これも性格ですね(笑)。

 やはり、お金の支払いが早く、約束をきっちり守る人が最も安心です。ですから、私も取引先には、いつも早目に支払っています。

 私は、不動産・建築業者との取引はしないことにしています。(提携先は別です)
それは、支払いが非常に遅いという、悪しき慣習があるからです。
*それに、途中で、いきなりつぶれる会社があるので、株式会社ほど、当てにならないものはないと思います。
[PR]
by neo-diy | 2013-11-20 09:59 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧