人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走のウェブページ補完、収支計算

 すでに来月(師走)の予定が明日から12月20日まで決まり、仕事納めから逆算すると、約6日間しか予定が空いていません。
 だいたい、毎年、師走に翌年に向けてのウェブページの補完計画を検討するのですが、これは無料相談や見積りが完了してから調整します。

 今年は予想外に経費がかさんだため、外注する費用が残っていませんので、すべて自力で作業することになります。
*もう御歳暮も手配が完了し、予算を使い切りました。

 では、費用をかけないで、自力で何をするかということですが、師走から来年の3月にかけて、概ね3つの作業を計画しています。
・業務用のメインサイトの事例追加(主に2013年の現場)
・知人や提携先のウェブページを紹介する情報サイトの拡充
・月単位の「防音職人だより」の投稿(定期1回、臨時号随時)

 それから、来月に2013年分の収支計算・内訳書の概要を作る予定です。

 提携先との情報交換会(忘年会を兼ねる)を、いつやるかが問題です。それは、提携先からホームページ経由の問い合わせが激減してきたという報告があったので、原因を分析して対策を検討する必要があると思います。
 もちろん、提携先のやる気にすべてかかっていますが。私は知恵を貸すだけですので、お金は貸せません(笑)。
by neo-diy | 2013-11-29 10:17 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy