謹賀新年2014、今日は快晴です

 今日は予報通り、東京は気温も高く、快晴です。初詣や買い物に行く方には絶好の天気ですね。

 私は4日までは何もせずに過ごすのが毎年のことですが、今年は2日間ほど仕事の予定が1/5、1/6と入ってしまい、その分、予定を変更することにしました。

 もともと冬は苦手で、むしろ春休みに代休を充てることが多く、冬休みの変更は苦になりません。仕事ならば、自然と体は動くので、もったいないとは思いません。
*自営業ですから、休みの変更は問題ないです。

 旧暦では、新年イコール新春であり、日々、夜明けも早くなっていくのが、実感できるわけですが、これは地域によって違いますね。
*東京は1月から2月中旬にかけて雪が降ることが多く、確定申告のころから急速に春めいてきます。

 会社勤めのころは、休み明けが近付くと憂鬱でしたが(笑)。自営業の現在は、春めいていく頃が最も力が湧き、冬は春からの活動に備えて、いろいろと準備をする期間と考えています。

 昨年も、そうでしたが、運営するウェブサイトのアイディアも1月に考えます。デザインも春から初夏ころの風景を想像しながら作るので、季節感がほとんど春から夏のイメージになります。

 東京で暮らすと、年末年始の変化というのは実感が少なく、スーパーもデパートも営業しているし、買いだめの必要性も少ないです。あっと言う間に過ぎていくのが冬休みです。
[PR]
by neo-diy | 2014-01-01 11:43 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧