初詣2014

 さきほど、高幡不動に初詣に行ってきました。
 流石に、近所の人がつぶやいていましたが、正月3日までの人出の1/3以下だと話していました。
*参道のお店のスタッフと話していたので、地元の住民でしょう。

 何年か前に3日に行ったことがありました。正門から本殿のさい銭箱に近づくのに1時間以上かかりましたが、今日は、わずか15分程度でした。
 いつものように、前年に大きめのガマ口にため込んだ小銭を全て、さい銭箱に投入しました。

 家族が、もったいない(笑)というのですが、私はこの程度で生活に支障出るようだと、事業者を止めたほうがいいと(笑)、即答しました。
*一年の初めの決意として、文化財へのささやかな支援として、毎年、高幡不動尊に行きます。

 とにかく無事に、毎年の行事が終わって良かったです。

 余談ですが、ネットでの買い物が多い私が、なぜ大きなガマ口満タンに小銭を貯めることができるのか?
それは、無料相談や郵便局での支払い、タクシー移動などの回数が非常に多いからです。

 ちなみに、100円・500円硬貨は猫の貯金箱に貯めています(笑)。
[PR]
by neo-diy | 2014-01-06 14:40 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy