防音相談と予約案件(2014年1月~5月)

 昨年の秋から今月までの段階で、いまのところキャンセルは2件しかなく、防音設計案件は3月まではすべて確定したようです。

これも防音相談(国立駅南口、西国立駅周辺)やウェブサイトの情報発信のお陰だと思います。

私の場合は、冬季は防音相談や運営するウェブサイトの更新を主な活動としており、経営的には最も苦しい時期でもあります。
*冬季に仕事の種まきをして、春に芽が出るという感じです。

この繰り返しで、独立開業してから約10年です。同業者?も格段に増えたようですが、かれらの前歴を見ると「防音設計・施工」とは無関係な業者が多いです。

防音設計・施工の業界は老舗が少ないのです。

さて、大分、作業もたまり、今日から仕事部屋にこもって図面や資料、見積書を作成しないと予約の件も危なくなりますから、今月末まで山場です。

 昨日の相談のお客様に、「防音職人」への依頼は、このブログの記事を見て決めましたと言われました! それは大変です(笑)。
[PR]
by neo-diy | 2014-01-21 09:15 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧