今日は自宅マンションの消防設備点検です

 今日は日曜日で仕事は休みなのですが、自宅マンションの消防設備点検があるので、理事長である私は規約上、在宅する必要があるので作業が完了するまでは外出できません。

 毎月なにかしらの打合せや、管理会社担当者との個別の打合せ、報告チェックがあるので、今年の7月までは、携帯電話を手放せません。

 設備の故障や不審者の侵入など、私が承諾しないと出来ない手続きがあるので、大半は管理会社が私に電話連絡して承諾や判断を求めることになります。
*先日のように、最寄りの警察署から防犯カメラの映像データの提供を求められることもあります。

 来月からは、7月に実施される管理組合の定期総会などの書類準備、メンテ・補修の実施についての確認作業に入ります。

 自宅マンションは管理経費を節約して修繕積立金を増やしているので、その分、担当役員が自分たちで動かなければならない内容が一部含まれています。

 マンション業界では、管理会社が最も安定した仕事があり、ほとんどの管理会社担当者は1人で15件ぐらいの管理物件を抱えています。

 自宅マンションの担当者は13件抱えていると言っていました。休み中でも緊急連絡で呼び出されることもあるようです。
 今日は日曜日ですので、管理会社の担当者も休みです。
[PR]
by neo-diy | 2014-01-26 10:16 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy