信義を重視して対応した結果

 昨年の秋から、今月まで、相談案件11件に対して誠実に対応した結果、11件のうち、6件正式な御予約をいただきました。
*うち3件がキャンセル(返事がこない)と見なしました。
*2件が保留で連絡まちです。

 実際、5月までに対応できるのは、あと2件程度ですから、この段階で新規の受注を焦っても、現在のスタッフだけでは対応できないでしょう。

 金額の大小は無視して、相談者の誠実さを重んじて対応してきましたので、悔いはありません。

 自分の心に納得できる対応ができたと思います。一年のスタートとしては上出来だと思います。
*不誠実な相談者のことは無視します。

 提携先や取引先に、別途紹介した件も、いくつかありますが、それらは彼らが頑張って努力すれば良いと思います。

 私は自分の身の丈ほどの仕事に専念して、前に進むことにします。

 つい先日、遠方の相談者から業務を依頼されましたので、これで7件確定だと思います。もちろん、これら7件、まだまだ検討すべき作業が残っていますので、これから約6割の防音設計、資材選定など着実に進めていく必要があります。

 とにかく、国立や西国立での防音相談、ウェブページでの地道な対応など、少しずつ実を結んできています。苦手な冬が去り、春になれば、もっと私のエンジンも動くでしょう(笑)。
[PR]
by neo-diy | 2014-01-31 09:23 | 仕事の回想・自分史 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧