やっぱり消費税の影響

2月に入り、急に現場資材や防音材の発注が増え、私の立替払いが急増しています。
しかも、前払いに近い条件で準備するので、気を付けないと自分の資金ショートが起きます。

発注はありがたいのですが、肝心の防音設計などの費用が小さいので、消費税値上がり前に納品しないと、その分、自分がかぶってしまうので、依頼者には念押ししているところです。

4月からは、防音設計の基本料を値上げさせていただくことになりそうです。
*本業で利益をあげないと、経費倒れになりますから。

消費税は来年10%になるでしょうから、いずれ防音材も値上げになると思います。
*現時点では取引先は製品価格の値上げは何も通告してきていませんので、3月までは大丈夫でしょう。

3月になってみないと、どうなるかわかりません。防音材メーカーや建築材料メーカーは、1か月前に、いきなり値上げすることが過去に何回もありました。
消費税の悪影響が懸念されます。
[PR]
by neo-diy | 2014-02-04 08:55 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy