人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒暖差、栄養補給

 昨日、知人の看護師に聞いたら、風邪やインフルエンザの患者が、さらに増えているそうです。
*そういえば、家族の薬をもらいに、かかりつけの診療所に行きましたら、マスクして咳き込んでいる人が多かったようです。

 毎年のことではあるのですが、今年は寒暖差が大きいので余計に風邪をひきやすい。自衛手段としては、手洗い・うがい、人ごみに近づかないこと、栄養と睡眠、温かくすることです。

 すべて実行することは難しいのですが、抵抗力を付けるために食生活は重要ですね。私は国立で打合せする際には、とくに女性にはコーヒーではなく、あえてフレッシュジュースをお勧めしています。すこしでもビタミン補給です。

 今の季節は、「みかん・ぽんかん」が直ぐに手に入るので、食後やティータイムなどにこまめに補給することにしています。

 自営業などの経理を自分でやるかたは、そろそろ確定申告の収支計算や書類整理などで大変だと思います。
 私は大分計算が進み、あとは申告書の記入と収支計算総括表、所得税計算のみとなりました。あともう少しです。

 忙しさの中にも、ちょっとした息抜き、栄養補給は欠かせない季節です。
by neo-diy | 2014-02-06 13:40 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy