人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連絡途絶は事業者として致命的

5日間も連絡してこなかった取引先のせいで対応が遅れ、仕事が2件キャンセルになりました。
*反省を促すために3月まで新規発注を、この取引先にはしないことにしました。

私のほうはすでに防音設計が完了している2件でしたので、これにより1か月分の商いが消えました。大損失です。

上記の取引先が連絡してこなかった言い訳は、携帯が水没して連絡先のデータが消えたから、だそうです。子供の言い訳ですね。
*インターネット(ネットカフェを含む)、固定電話・公衆電話でも連絡できます。

私の連絡先なんか「防音職人」で検索すれば、すぐに分かります。出先のPCを頼んで使わせてもらうか、知人に依頼すれば出来ることです。

先日の私の仕事場のネットワークトラブルの際は、知人に電話して代わりにメインサイトに「お知らせ」を掲載していただきました。

事業者たるもの、機転が利かないようなら致命的です。発注の返事を5日間連絡してこない取引先は事業者としてビジネスマンとして失格です。
by neo-diy | 2014-02-11 11:10 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy