防音材の駆け込み予約

 取引先の防音建材メーカー数社に聞いたところ、駆け込み需要はグラスウール、ロックウールが多く、値段の高い遮音ゴムマットは殆ど受注に変化が無いということです。(2月24日現在)

 私のほうは一部の防音材に欠品が出ました。もともと受注生産で、月単位で限定された量しか生産しないもので、一定の注文が出るとなくなるものです。
*今月は月半ばでなくなりました。

 安い製品からなくなり、専門的で比較的値段の高い製品は注文量が増えないという感じですが、私の遮音ゴムマットは、知人やリピーターからの発注が多く、最近注文が増えています。
 これは、もちろん消費税の影響です。

 私の業態は物を売ることがメインではないので、防音材の扱いは薄利です。知人には値上げしたらどうかと言われるのですが、これ以上値上げしたら、個人ユーザーには入手しにくい製品となります。メーカーの動向を見てから決めますが、消費税アップの差額のみ価格を改定するつもりです。

 駆け込みに対応すると、本業に支障が出るので、3月10日をもって、3月中の納品分を締め切る予定です。
[PR]
by neo-diy | 2014-02-25 08:54 | 住まいの防音 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy