想定外の出来事

 取引先の製品が予定日に届かず、また事前予告なしで在庫がなくなったうえ、これまた、いきなり別の在庫の残りを取引先が他の件で使いたいという。結果として一人のリクエストが欠品となりました。

 配慮のない対応なので、いつも先払いしている代金は後回しにすることにしました。それから、私の提案を疑った相談者から、他の業者が提案した防音製品が効果が余りなく、やっぱり予定通り?私の提案の製品を注文したいと。

 私の廻りには責任感の乏しい、勝手な人が多いようで、大分振り回されました。断ろうとしたけど、悪評を流されると不本意なので、我慢して納品することにしました。

 大半の人は、私の提案通り、お約束通りにお待ちいただいています。

 今月は、製品の立替払いばかりで、いくつかの入金も未だないようですので、上記の取引先には先払いなんかする必要もないです。それに納品を急ぐ割には入金が遅い人が居ますね。
*北陸、東北、信州の人は、ものすごく入金が早いです。契約率も100%近い。
*実は私の運転資金がなくなりかけているので、今月末は先払いはできない。

 きっと、来月は平常通りのペースに戻るでしょう?そう願いたいです。

 人を助けない人、懸命に努力しない人は、自分も助からないと思います。
[PR]
by neo-diy | 2014-02-27 07:52 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧