消費税8%になる前に買いたいもの

 やっと、PCの新しいディスプレイ(日本のメーカー)を買いました。いま使っているメーカーの後継機です。
*生産縮小で品不足になりそうなニュースがあったので、決めました。

 あとは、先日、現場で腕に力を入れたとたんバンドが切れた時計ですね。ボタン電池もそろそろ交換時期なので、処分して交換したいです。(いつも軽防水の廉価品を買います)

 それから、桜の花見ができる保存緑地の近所に、無添加のパン・ケーキ屋があるので、月末頃にでも行こうかと思っています。天気次第ですが。

 欲を言えば、いろいろとあるのですが、知人のショップでの買い物は、来月にします。切り替えの準備で忙しいようなので、少ない注文で煩わせても申し訳ない(笑)。
 親戚の「利休饅頭(仲屋)」も、今は大変だろうし、注文は大型連休前のほうがいいかなと。

 要するに緊急性のあるものは、すでに昨年購入したので、もう慌てて買う必要もないのです。それよりも、4月からの景気の冷え込みの懸念、こちらのほうが心配です。

 自分の事業資金もだいぶ減らしてしまい、なんて商いが、へたくそなのかという反省の中で、消費税アップとは、やってくれますね。弱者いじめの好きな政治屋さん。
[PR]
by neo-diy | 2014-03-26 08:14 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy