人気ブログランキング | 話題のタグを見る

提携先のホームページ管理を引き渡す

 業務提携先のホームページ管理をすべて引き渡すことにしました。私の個人的な事情に加えて、私のスキルでは限界があるので、これ以上の運営サポートは好ましくないと判断しました。

 それに私の専門分野は、現在は木造家屋の防音設計に集中しています。それとマンションの楽器防音対策です。
 提携先は、騒音調査および防音対策、ならびに建築設計を事業としていますので、どうしてもニュアンスのズレや温度差が、表現に出ます。

 とにかく、私も肩の荷が一つ下りるので、その分、自分の運営サイトに力を入れることができます。基本的に、ホームページづくり・運営は、自分で手を動かしながら、勉強して試行錯誤するのが一番良いと思います。そのほうが他人のアドバイスの意味や情報の有益性が理解しやすくなります。

 ウェブサイトのデザインセンスなど、そんなに重要ではありません。最も重要なのはコンテンツの質です。テーマ設定に合致した有益な情報を発信し続ければ、必ず相談者から問い合わせがきます。
 検索エンジン対策は、良書も出版されているし、信頼できる知人のアドバイスを参考にすれば、なんとかなると思います。

 来月の10日頃に、打ち合わせをする予定ですが、自分のことですから、努力を惜しまないことです。相互リンクは今まで通り継続するので、お互い良いコンテンツを構築することを頑張りたいものです。

 約5年間でしたが、私としては、十分サポートしてきたと思っています。
by neo-diy | 2014-03-27 11:46 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy