無料相談を5月12日まで休止しました

 ついに私の業務の限界に来てしまいました。件数はそれほど多くはないのですが、難しい案件が含まれており、国立での防音相談は予約のキャンセルがない限り、5月12日まで無料相談をお休みすることにしました。

 もうこれ以上、ご予約の方をお待たせすると、怒られそうですので(笑)。それに私の担当費用を長い間、保留されている人がいますので、その分、契約案件を増やさないと、資金繰りがさらに苦しくなります。

 昨年から検討していた事業モデル、対策モデルの特設ページを早く作らないと、景気の冷え込みなどに対応できません。
 私のような零細事業者は、とくに春から秋まで懸命に働かないと食べていけません(笑)。

 取引先のホームページの面倒を見るどころではないので、来週には提携建築士のオフィシャルサイトの管理方法などを全部引き渡す予定です。
 知人や家族には、「あなた、人が良すぎるよ・・・」と言われてしまいました。利用されているだけじゃないの?とまで言われてしまいました。そういえば、その人からお土産どころか、何もいただいたことはないですね。。別に見返りを期待したわけじゃなく、取引先がつぶれてしまってはまずいと思い、助けてきましたが。

 私は、無料相談者を含めて、取引先から、いろいろともたらされる情報を重視していますので、これが唯一のメリットです。

 取引先は、以前より打算的になり、なんか視野が狭くなった気がします。自分だけは変わらないつもりでいますが、残念なことです。
[PR]
by neo-diy | 2014-04-05 15:24 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧