人気ブログランキング | 話題のタグを見る

XPのサポート終了、ネットから外す

 今日は早朝から、XPの最後のアップデートを行い、ウィルスソフトのフルスキャン、スパイウェア駆除ソフトのフルスキャン・駆除を行い、ネットから外しました。
*このPCはすでに先月にデータを移し、大半のソフトをアンインストールしました。

メールソフトも、javaも削除しました。ただし、古いスキャナーを動かすため、この関連のドライバとソフトは残しました。

 XPは今まで3台使用し、2台が不調になり廃棄しました。3台目は未だ2年しか経過していないので、問題なく動いています。今までのPC経験ではXPが最も長いわけで、どっぷり使い方にも慣れて、切り替えるのは違和感がありました。

 ですが、使い始めたPCの動作は早くなり、もっと扱い方を学べばいろいろな機能を活用できるでしょう。

 とにかく、XPの更新データは本日分で最終ですので、ネットから外して使う人は、すぐに更新したほうが良いと思います。もちろん、ウィルス対策ソフトは最新の状態にして常駐させることを忘れないように。
Commented by とんかつ at 2014-04-10 10:22 x
私も、昨夜10時過ぎに最新版で更新し、ネットから切り離しました
使い慣れたソフトが一つあるので、しばらく手放せません。
Commented by neo-diy at 2014-04-10 16:05
同じですね。私はネット専用にもう一台PCを中古でもいいから買おうと検討中です(笑)。新しいPCに交換してからは動画サイトも見ないようにしてます。
by neo-diy | 2014-04-09 07:18 | ウェブページ | Comments(2)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy