疲労感、精神的なもの

 忙しい時でも、相手が私の話を理解してくれて一緒に努力するという姿勢があるときは、私の疲労感も心地よいのですが、理解されなくて、自分の思い込みで、マイナスの行為を続けたり、タイミングを逃したりなど、ちぐはぐな対応をされると疲れます(笑)。

 今年は家庭の事情だけでなく、いろいろと約束を破られることも多く、時間の浪費だけでなく、仕事の経営状況も相当厳しいものになっています。

 現在の私の自由時間は、主に早朝から8:30頃までです。(食事を含めて)
*通常業務は8:30~17:30、これ以外は雑用などにとられます。
*睡眠は22:00~5:00(残業で削ることもありますが)

 雑用にはウェブサイトのメンテも含まれますので、遊んでいるわけではないです。私は普通の会社勤めができないほど、日常的な制約などがあり、業務の時間も中断することがあります。

 事務経理も自分でやります。外注費を節約するのと、自分で運営の問題点を認識するためです。それから、早朝の自由時間はネットで調べることも多く、買い物もこの時間帯に手配します。

 このようなスタイルだから疲れるのかもしれませんが、物理的に一人でやるには、これしかないのです。人件費は別として、アシスタントやウェブの提携先が欲しいとは思いますね。とくに外出している間に代行してくれる人がいれば、ウェブページやデータ整理もはかどると思うのです。

 いま、専属施工チームを除けば、提携先はいません。提携は解除しましたので、取引先という位置づけになりました。そのほうが疲れなくていいです。提携先だと面倒を見ることになるので、放置できませんから。
[PR]
by neo-diy | 2014-04-16 07:56 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧