人気ブログランキング | 話題のタグを見る

企業の姿勢、楽天の二重価格表示

 楽天の二重価格表示の問題記事が出ていましたが、楽天は日常的に二重価格的な表示で、お客を釣るような宣伝をしている印象が強い。
*一部のスタッフが同時に同じ手口で出店者に二重価格表示を指導しているのに組織的な違反行為ではないと言えるのでしょうか。
 まさに企業の姿勢の一端を示したものと言えるでしょう。あとはユーザーの判断ですが、私は楽天は信頼していませんので利用しません。

 昔、楽天ブログを利用したことがあるのですが会員を退会しても、毎日スパムメールのようなメールマガジンが多量に配信され、停止させるのに苦労しました(笑)。こういうシステムにも企業の姿勢が表れていると思います。

 それに比べ、エキサイトブログの会員になってもメールマガジンは一度も配信されていません。企業の姿勢が大分違いますね。シーサーネットもそうです。
 ですから、私はこの2つのブログとwordpress.comが気に入っています。
by neo-diy | 2014-04-25 20:24 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy