ネタが浮かびそうだが買い物で忘れかけた

 事業メニューのネタが浮かびそうだったのが、さきほど買い物に行ってきたら、少し忘れてしまったようだ(笑)。だけど心配ない。ブログの記事に頭出しをいれておいたので、備忘録となる。きっと記事を読み返せば思い出すでしょう。
*物産展のお菓子をティータイムのおやつに買ったんですが、正解でした。日頃おいてあるお菓子と異なり、すべて国産材料で作られ、添加物も天然着色料と膨らし粉のみで安心です。
休日になると、地方の名物が出てくるので楽しみです。あとは酒のつまみになるようなものもあるといいのですが。

 そうだ、少し思い出しました。事業メニューの一つは、安全で費用対効果のたかいもの・・・でした。薄皮まんじゅうを見て、薄い構造・・これを一緒にメニューに入れることを。

 知人もなにやら思いついたようです。というか追求し続けていたことができそうだとブログで投稿していました。(しかし、せっかくのウェブサイト本体の使い方は理解できないようでしたが・・)
*やはり製品を売ることにシフトしそうな感じですが、たどりついた結論なんでしょう。
*製品を売ることにシフトするなら余計にウェブサイトでの展開は必須です。

 私の場合は、既製品などを活用して効果的な工法・仕様を提案するのが事業メニューですから、知人や取引先とは別路線です。それでいいと思います。
 それにウェブサイトの活用や戦略が分からなくても、対面営業、取引先回りという方法が得意な人は、とにかくやってみればいいんです。方法は一つではない。

 私はウェブサイトと国立での相談活動の2本立てで、今まで通りにやっていきます。
[PR]
by neo-diy | 2014-05-03 18:39 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy