自分の性分だから仕方ない

 この1週間、理不尽な件はできないものは出来ないとお断りする一方、誠実に相談されるかたには、スケジュールを無理して結局、また1件相談をお受けしました。
 さらにもう1件、国立から近い地域にお住いのかたから、ぜひ国立での防音相談をお願いしたいと言われ、いま日程を調整しようとしています。

 多くの方が、一番先に私のブログを見つけて、本体にたどり着くと、自分の希望する事例に近いものが実績や防音工事などの具体例について掲載されていて安心できると言われます。
*見た目のデザインではなく、中身だということだと思います。

 留意すべき点は、必ず適切なカテゴリーに分けて記事を投稿したり、具体例を分類することだと考えています。これさえちゃんとやれば、誰かが記事にアクセスして読んでくれます。

 先輩の提携建築士も、私のホームページを手伝ってくれている知人も、同じことを言います。自分のオリジナルな特長を、真面目にコツコツと継続して情報発信すること。ほかの事業者が余り目をつけていない内容にスポットを当てる。専門性の差別化を図るということが零細自営業者の生きる道だろうと。
 とにかく信念をもって継続することが一番重要ということでしょう。

 限界ぎりぎりで、相談を受けてしまうのは自分の性格なので、これからも変わらないのかもしれません。明日の下見の件が契約になるかどうかで、今月と来月の軌道修正の内容が決まる予定です。
 しかし、眠い。体力も落ちてきたなと実感しています。ウェブサイトによる営業でなければ、たぶん体が続かなかったでしょう。外回りをしながら、デスクワークはきついです。
[PR]
by neo-diy | 2014-05-10 09:45 | ウェブページ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy