契約の空白を埋めるための努力

 いろいろと6月のキャンセル分を埋めるべく努力しましたが、大幅に私の経費を削って2件ほど契約の見込みです。ほとんど専属の職人を生かす為の仕事です。
 遠方の件も少しは受注しましたが、残念ながら昨年に比べて大分減収になるようです。
*今年前半期(2014.01~2014.06)の収支見込みですが。

 問い合わせの件数は増えているのですが、案件の難易度や見積りが厳しく、後半期は自分の利益を考慮した事業モデルを打ち出さないと大変です。
*現在、検討中です。

 どうなるか分かりませんが、一つ一つ課題をクリアできるように努力を続けることが重要だと自分に言い聞かせています。
 それにしても、消費税の影響で、こうも案件の予算が冷え込むとは。
*3件保留になっています。

 取引先の感想では、私の見積りは費用対効果という観点でみると、他業者の6割程度の見積りであり、かなり廉価だと思っているようです。
*デフレは脱却されていないと思います。

 今月の業務も3日間を残すのみです。有効に過ごしたいものです。
[PR]
by neo-diy | 2014-05-28 09:56 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧