人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの乗り換え?

 ある人に、私のニッチな防音ブログの記事が意外と検索結果のうえのほうに出てきますが、本体は出てきませんね。と言われました。
 パーソナルなブログ(当ブログのこと)を見つけたけど、わかりにくいところにリンク貼ってますね(笑)、と。

 別に隠しているわけではないですが、このブログは閲覧者が少ないので、あくまで私の日記・雑記帳の代わりですので、お客さんに見てほしいという気持ちは全くないのです。

 あくまで、ウェブサイトを初めて作ったころの知人や仕事を通じて知り合いになった一部の方が見ているだけです。取引先は、専属職人チームの一人が時々見るだけで誰も見ません。
 そもそも取引先は、日常の業務に追われ、私の本体のウェブサイトですら見ていません。

 ですから、使い方は全く考えずに適当に流しています。もし、知人の方で、お店や自分のホームページを宣伝したいとお考えの方が居られましたら、どうぞお気軽にお知らせください。
*リンクも貼れます。このブログにはフリースペースがあり、ハイパーリンクが貼れますので、ご希望のキーワードで掲載できます。(短い紹介分も可能です)

 それで、上記のある人に言われた、もっとユーザー数の多いメーカーのブログに乗り換えたらどうですか?というご提案ですが、このブログはそのまま使います。

 ただね、多くの業者のスタッフはユーザー数の多いブログを選んでますよと言われましたが、その通りです。少しでも自社のPRになればと会社に協力しているのは理解できます。
*私は良いことだと思います。

 私も考えました。取引先のブログなどと一緒に、自分の投稿記事、更新情報を紹介するブログを一つ作ってみようかと検討中です。
 ブログの記事は、非常に有益な情報でも古くなると、次第に検索エンジンにヒットしなくなる傾向がありますので、テーマ別に分類して重要な記事を見やすくする努力は大事だなと思いました。

 やっぱり会話やネット上の様子を参考にするのは良いことですね。試してみたいと思います。
by neo-diy | 2014-05-31 08:23 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy