ネット活用に向かないある取引先

 ある取引先が、この忙しい時期に5日間メール注文、問い合わせを受けられない状況になりました。
*出張のためです。

 ウェブサイトに問い合わせが来ても、5日間放置すると相談者は逃げてしまうでしょう。このような事業スタイルの取引先はネット活用に向かないです。しかも、外注費を払わないので、サポートするスタッフも居ません。
 こういう人は自営業にはもともと向かない。それは取引先の都合を考慮していないからです。

 私はできれば、この取引先を外して直接メーカーに発注したいのですが、話をまとめるのが非常に難しいようです。

 私の場合はウェブメールに着信した問い合わせは、出先のPC(ネットカフェを含む)から見れます。緊急の場合は電話連絡で対応できるのです。
 長期間不在で返信できない場合は、当然「お知らせ」で伝えます。上記の取引先は、記事の投稿の仕方を何回も教えたのに、ついに覚えませんでした(汗)。

 自分の努力不足で時代に取り残される、ツールを生かし切れないのは、非常に残念なことです。自分勝手な思考回路も残念ですが。
[PR]
by neo-diy | 2014-06-04 08:25 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy