人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りイラストを作りました

 昨日は難しい、けど遣り甲斐のある案件の見積り・仕様を検討しながら、合間に手作りのウェブページに入れるイラストを作りました。
 以前作った平屋の小さなイラストを取り込み、下書きした樹木など植栽に、フォトショップで着色し、イラストレーターで合成して、再度、フォトショップで仕上げました。

 手で描けば大したことはないイラストですが、あえて手描き風なタッチ(ブラシ)でラフに仕上げました。ウェブページのコンセプトは、「手作り」「実践経験」「オリジナル仕様」です。

 プロフィールサイトですが、いままで作ったものを参考ページにして、新たに3つインデックスを設定しました。書き溜めた文章やイラストを生かして、さらに知人からいただいた写真を加え、「安らぎ系」のデザインで構成します。

 一方、マンション案件は、知人建築士に任せるようにしています。彼は最近ほとんどマンションの案件ばかりやっていますので、これで良いと思います。不慣れなウェブサイト運営よりも、私が紹介する調査・工事案件を頑張ってもらったほうがいいです。棲み分けが明快でわかりやすいと思います。

 私のほうは、最近はほとんど木造家屋、独立住宅の案件に力を入れています。身の丈ほどの商いでけっこうです。見積り案件は、あと2つです。これが済めば代休を取ります。
by neo-diy | 2014-06-05 07:55 | ウェブページ | Comments(0)

ウェブページづくり、知人のサイト紹介、自営業・防音業界ネタ(東京都立川市・国立市)


by neo-diy