いつものように保留案件動き出す

 数日前に代休を含めた連休をオフィシャルブログで告知しましたが、昨夜までに、いきなりいくつかの案件が動き出しました。
 予定変更になりそうです。正式なご予約ということになります。

 それから、本日を含めて急な防音相談が2件入りました。ある事情でお断りしたり、取引先に紹介できるような案件ではないので、まずはお話をじっくり伺うことにしました。
*非常に難しい内容です。

 なんだか、いつも連休を計画すると、いきなり何かが動き出すことが多い。1つ動き出すと連鎖して同時期にほかの件も動きだすんですね。そういう予感がしてました。
*なかなか休ませてくれない(笑)。

 自分で言うのも変ですが、取引先の中では最も商いの欲がないと言われています。自分が担当すべき案件ではないと判断すると、あっさり、取引先に紹介します。
 ただ、ウェブページを構築する意欲は高いと思います。

 私は、見積りや防音相談の際に、相談者に強く勧めるということはしません。依頼されなかったら縁がなかったと思うことにしていますので。だから、あまり商いに向いていないと言われるのかもしれません。
*約10年間、知人や取引先に、仕事をくださいと、営業したことはありませんし、広告も出したことがないです(ネット検索、新聞広告、チラシなど)

 過去に2回だけ、日経グループの情報誌、アエラに名前と取材された記事が掲載されました。一時的に広告の役目を果たし、問い合わせが増えた時期がありましたが、1つも仕事にはつながりませんでした。
*取材費用(薄謝)をいただけるということでしたが、辞退しました。

 取引先には逆に仕事を紹介することを期待されており、自分がいただくことは殆どないです。

 ですから、仕事(案件)は自分で作るために、ウェブサイト運営に力を入れたいと考えています。
[PR]
by neo-diy | 2014-06-10 08:06 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy