今年のお中元、暑中見舞いの品選び

 今年もお中元、暑中見舞いのギフトを手配する時期になりました。

 今回は、タイミング悪く、4件の入金が遅れており、取引先への支払いを優先するため、経費が厳しい状況です。ギフトだけは先払いの取引をしているので、ちょっと大変です。

 今年は、母方の親戚の利休饅頭(仲屋本店)、知人のショップから手配したものを、相手先により組み合わせて自分で梱包します。
 あとは何か同梱できるものを入手できれば準備が完了します。

 とくに恩師はご夫婦そろってグルメなので一工夫要ります。あと一品だけ決めかねていますが、近所の郵便局のカタログから取り寄せてみようかと思います。

 それにしても、今年は商いが難しいです。消費税を含めると、昨年よりも経費がかさみ、ギフトの注文でも、税込みで予算を少し超えてしまいました。
 本当に消費税は庶民の暮らしを直撃しています。
[PR]
by neo-diy | 2014-06-19 08:12 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy