作家の村岡恵理の文章

「アンのゆりかご」の著者であり、村岡花子の孫である村岡恵理さんの著書をいくつか読みました。
*休み中に読もうと、少し前に注文していたものと、ジブリの熱風2014年6月号の投稿文を、じっくり読みました。
すごく文章と構成が分かりやすく、過去のエピソードの挿入や引用が適切で、流れるように読めます。
本当に文章力のある作家だと思いました。

「アンのゆりかご」は、お勧めです。とくに女性には読んでほしい一冊だと思います。
*赤毛のアンは村岡花子が訳した有名な作で、アニメにもなり、再放送も複数回あったほど人気作でした。

文章力は努力してできる部分と、なにかしら天性の様な部分と複合されているような気がします。
私の業界でも、文章力のある人は、自分のビジネスを助けることが多く、国語力は本当に重要です。
[PR]
by neo-diy | 2014-06-29 13:34 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧