イトーヨーカドー昭島店、カスタマーサポート最悪

 先日、イトーヨーカドー昭島店のネットスーパーで注文したら、1つ配達品に間違いがあり、メールで知らせたのですが、強い雨が降っていたので配達員が気の毒で交換は要らないと添えました。

 ところが、謝罪の返信もなく、放置されたので、もうこの店では注文しないようにしたい。西友ネットスーパーをメインにしました。
*西友も以前は、配送ミスがいくつかありましたが、その都度、値引きやポイントサービスがあり、誠意が感じられました。返信も早いです。

 これが普通のカスタマーサポートだと思うのです。いまやネットスーパーは競争であり、私の地域では、4店舗宅配サービスがあります。
 商いは、ミスした時に、いかにサポート・フォローするかが、その事業者の値打ちです。人間がやることですからミスはあります。上記の店舗の様な殿様商売では、売り上げは落ち、淘汰されるでしょう。

 商いに完璧はありませんが、魂のない商いは、ユーザーが離れていくと思います。
[PR]
by neo-diy | 2014-07-01 10:12 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy