今年はレベルが低い?

 今年は昨年に比べて、いきなり連絡が途絶えたり、電話での問い合わせの際に約束したことを守らない相談者が多く、スケジュールが頻繁に狂います。

 電話予約は基本的にお断りすることにしました。先日も電話で仮予約を受けましたが、その後、メールや手紙の正式な連絡がないので、キャンセルということにします。
 また、見積書を送付しても返事がなかったり、当初の約束をいきなり変更して、費用が高いとか注文を付けてくる人は保留にしました。

 このような人は、果たして会社などでまともに約束を守って働いているのでしょうか。それに宿泊費や交通費は私が高く見積もっているのではなく、標準的な地域の相場、実費ですから私には何の利益にもならない費用です。むしろ所得・事業税などが課税される分、本当は損失です。

 今後は、相談者の選別を厳重に行い、ロスを減らしたいと思います。

 損するぐらいなら、私は長期の休みを取るほうを選びますよ。誠実でまともな相談が来るのを待ちます。
[PR]
by neo-diy | 2014-07-10 07:52 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧