担当現場の立替え費用がいつもの3倍

 今月は、現場の加工資材費用(外注)がいつもの月額の3倍以上あり、メーカーに前払いする経費に苦しんでいます(笑)。
*防音材通販業者なら喜ばしいことなのですが、私の材料販売はオマケ程度の利益であり、他の業者の半分以下の利益しかないです。
 取引先はみな喜ぶでしょうが。

 今月の現場の入金は来月になり、お盆休みがあるので、休み明けになりそうです。ということは、私は余り使える現金がないので、またクレジット生活になりそうです。

 今月は件数は少ないのですが、使用する資材が多く、施工会社が入手できない受注生産品も私が現場に手配した関係で、このような事態になりました。
 知人の建築士の場合は、私に前払いを頼んできますが、普通はお客様にそのような厚かましいことは、私はやらない主義ですので、10年間このやり方を通しています。

 いまは低金利ですから、支払関係を遅らせてもメリットはなく、逆に取引先の信頼に傷をつけるだけです。さっさと、納品された製品の代金は振り込んだほうが良いと思います。
 取引先の給料日前に支払う予定です。
[PR]
by neo-diy | 2014-07-17 07:59 | 事業者向けネタ | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧