うなぎ、じゃないタレが売り切れ

今日、ネットスーパーに「国産うなぎのかば焼き」を注文したら、なんと一緒に注文したタレが全部売り切れ状態。仕方ないから、追加のタレは、醤油と砂糖などを混ぜて急きょ作ることにしました。

配達のおじさん、「もしかしたら、タレだけかけて食べるんですかね?」と笑いながら言うものだから、まさか。
私の想像では、昔よりも約倍の値段になっているから、きっと半分にして、タレを沢山かけて食べるんじゃないかと。きっとそうだよ・・・うん。

うちの砂糖は、褐色のお菓子専用の品で、コクがあるので、醤油を混ぜると、焼き肉のタレに代用できます。
*味醂や日本酒も少し混ぜるとさらに良い。

自分が会社勤めの頃は、国産のうな丼がランチ800円でしたが(東京・目白方面)、あのころは良かった。まさか、国産のうなぎが絶滅が懸念されるような状況になろうとは、思いもしなかった。
[PR]
by neo-diy | 2014-07-19 17:01 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧