遠方の施工業者

 現在、関西方面の現場2件について、結論を出そうとしていますが、2件ともに共通しているのは、依頼者が地元の業者を信頼していないということです。

 それは生活防音を目的としたリフォーム工事なので、最初から無理だと思っておられるだけでなく、自分で探しても良い返事が業者から返ってこないということで、私のほうへ相談がありました。

 私のほうの職人は東京から出張するにも2名しかいないので、2件を担当することは体力的にも厳しいものです。
 本日中には、1件の方針を決めないと、私の作業が決まりません。依頼者には私が見つけた業者を含めて、地元を中心に探していただくという方向になりそうです。
*とりあえず、もう少し時間をかけて探すということにしました。

 もう1件は、依頼者が地元業者では無理だと強く思っておられますので、見積りが折り合えば、工事を含めてお受けする予定です。
 たしかに、東京でも良い施工業者を探すことは大変です。でも、必ず良い施工業者はいます。
[PR]
by neo-diy | 2014-08-01 11:27 | 暮らしの雑記 | Comments(0)

ホームページづくり、DIY防音や、知人のウェブページ、雑記※長文や迷惑文章でなければコメントを歓迎します。(東京都在住)


by neo-diy
プロフィールを見る
画像一覧